カッピングで疲労回復!^_^

投稿日:2019年2月23日20:51

    カッピングとは、 東洋医学では昔から、汚れた血液「悪血(瘀血)」を取り除くことが未病の解消につながると言われています。この「悪血(瘀血)」を吸引によって皮膚表面から体外に排出することができるのが、女性にも大人気のカッピング療法です!(^ν^)

そして、カッピングをすることの一番の効果は、何よりも「疲労回復」です。カッピングする場所によって効果に違いがありますが、とにかく疲れが取れます。また、カッピングの大きなメリットは、筋肉が固まっているほど効果があることです!( ^ω^ )

 

 

 

冬の疲れに台湾式マッサージ!🎵

投稿日:2018年11月29日20:35

皆さん、台湾式マッサージの特徴はご存知ですか? ^_^

台湾式マッサージは、台湾に昔から伝わる手技を使用したマッサージの法です。蒸しタオルを何枚も重ねてお身体を温めたり、身体の上から足踏みで圧をかけることです。蒸しタオルを使うと慢性的な冷えの改善・血行をよくし·身体の老廃物の排出を促し、身体を効率良く温める効果があります!^ ^

皆さん、体の疲れを感じたとき、ぜひ台湾式マッサージを体験してみてください!❤️

 

 

心のバランス、崩れてませんか?

投稿日:2018年10月10日11:39

浜松市は晴天です(^ ^)

雲ひとつない青空が広がる日がありますね〜。
とても爽快と思います。

毎日お仕事やスマホで、下ばかり見てしまいがち。
ため息や、妙な緊張感が走ることがありませんか?

そんな時は、心のバランスが崩れ始めてる状態です。
今日は、心のバランスの取り方についてお話しします。

心のバランスとは?

心のバランスをイメージさせるシーソーの写真

心のバランスは写真のように、シーソーで表現できます。

右側の赤いお馬さんだけ重かったり、
シーソーが錆び付いてると動かなかったり。

どこかが調子悪いとシーソー遊びができませんよね?

それと同じで、体も心もバランスが取れてないと、
疲労や目眩、体の疲れ、ため息、妙な緊張感などで体が注意信号を発します。


バランスの取り方は?

・仕事の合間にたっぷり深ーく深呼吸する。
・10分程度、外を散歩する。
・ネガティブな考えに捕らわれていたら、気付いて考えを変える。

などで、一時的にスッキリすることができます。

ただ、工場のお仕事など、体を動かすお仕事の場合、10分のお散歩をする余裕もないかも知れません。

解決方法はマッサージ

心の悩みを一人で抱えないようにするのと同じで、
リラックスタイムをしっかり作りにくい人には、マッサージが効果的です。

集中して頭空っぽにして、心地よい音楽、優しい丁寧な対応、あなたが主役のマッサージ施術を受けると、頭の中で起きてた混乱がスッキリ消え去ります。

背中にオイルを塗られてる女性

仕事や私生活と接点のない、セラピストとの会話も、心のリラックスにつながると好評です(^ ^)

心と体の解放に、ぜひ、癒しの里をご利用下さいね(^ ^)

1 / 512345