心のバランス、崩れてませんか?

投稿日:2018年10月10日11:39

浜松市は晴天です(^ ^)

雲ひとつない青空が広がる日がありますね〜。
とても爽快と思います。

毎日お仕事やスマホで、下ばかり見てしまいがち。
ため息や、妙な緊張感が走ることがありませんか?

そんな時は、心のバランスが崩れ始めてる状態です。
今日は、心のバランスの取り方についてお話しします。

心のバランスとは?

心のバランスをイメージさせるシーソーの写真

心のバランスは写真のように、シーソーで表現できます。

右側の赤いお馬さんだけ重かったり、
シーソーが錆び付いてると動かなかったり。

どこかが調子悪いとシーソー遊びができませんよね?

それと同じで、体も心もバランスが取れてないと、
疲労や目眩、体の疲れ、ため息、妙な緊張感などで体が注意信号を発します。


バランスの取り方は?

・仕事の合間にたっぷり深ーく深呼吸する。
・10分程度、外を散歩する。
・ネガティブな考えに捕らわれていたら、気付いて考えを変える。

などで、一時的にスッキリすることができます。

ただ、工場のお仕事など、体を動かすお仕事の場合、10分のお散歩をする余裕もないかも知れません。

解決方法はマッサージ

心の悩みを一人で抱えないようにするのと同じで、
リラックスタイムをしっかり作りにくい人には、マッサージが効果的です。

集中して頭空っぽにして、心地よい音楽、優しい丁寧な対応、あなたが主役のマッサージ施術を受けると、頭の中で起きてた混乱がスッキリ消え去ります。

背中にオイルを塗られてる女性

仕事や私生活と接点のない、セラピストとの会話も、心のリラックスにつながると好評です(^ ^)

心と体の解放に、ぜひ、癒しの里をご利用下さいね(^ ^)