体の疲れを溜めない方法。ストレッチ?マッサージ?

投稿日:2018年5月22日10:35

毎日の生活の中で溜まるストレス

体の緊張

人に会う緊張感とか、重い荷物を持つとか、体の疲れって色んなところで溜まりますよね?
人は知らない間にストレスを溜めます。それが精神的なのか肉体的なのか、その両方なのか。
場所によって大きな違いがありますが、台湾式マッサージ店として、体に関係することで、お話を進めたいと思います。

 

緊張をほぐす方法って2つあるのご存知ですか?


今すぐ!即座になんとかできるのはストレッチ。

女性がストレッチするイラスト
ストレッチというと、正しいやり方を知らないとうまくできない…なんて難しいものではありません。
ストレッチ。実は普段から自然にやってるんです。
肩が凝ったなぁなんて時、
両手を上に上げて大きなあくびをしながら、体全体を伸ばす。そんなことありませんか?

自然にやっちゃう体を伸ばす行動。これがストレッチの基本になります。

あとはストレッチの技法をしっかり取り入れると、より効果的なストレッチ効果が得られるということになります。

じゃあ、マッサージは?
マッサージも自然にやってる行動があります。
肩が凝ったなぁって時、自然に手を肩に当てる。そんなことありませんか?

女性が肩に手を当ててる

その時、揉んだり、さすったりします。

揉んだりさすったりするのは、体が自然と凝ってるところのリンパや血液の循環、筋肉の揉みほぐしをする行動です。

大人になってくると、「あぁ、ここを揉んで欲しいなぁ」なんて思うことがあるのではないでしょうか?

そんな時に、揉みほぐしや、マッサージ、整体なんて言ったお店に通うことが多いと思います。

城北店店舗入り口

ストレッチの時に、スポーツ教室なんかでしっかり習うのと同じで、整体、揉みほぐし、マッサージ、癒しの里のような台湾式のマッサージ店なんかは、体をリラックスする方法や、温めて緊張を取り除く方法、ツボの知識、リンパの流れを整えたりと、勉強したスタッフから施術を受けることができます。

癒しの里なら、台湾式マッサージの反射区を刺激した、足裏マッサージを中心に、
足つぼ

リンパの流れを整えるオイルマッサージが肩こりや体の疲れをスッキリさせることができます。

肩の指圧

詳しく知りたい方はコースメニューをご覧ください。