お天気の悪い日が続くと肩こりの元

投稿日:2018年5月17日8:39

雨が降ったり降らなかったり。私たちの生活は、ちょっとした環境の変化で体調が変わります。

長靴、カエル、雨、紫陽花

体調不良の原因の一つは、体温の微妙な変化です。

人間の体は繊細なので、ちょっとした温度変化で体の反応が大きく変わります。

例えば、肩こりの場合、温泉でしっかり体を温めたりすることも必要ですよね(^ ^)

体全体を温められない場合、

日本人の肩凝りの治し方に、お灸というのがあります。

背中にお灸

お灸は東洋医学の一つで、経穴(つぼ)を温熱刺激を与えることで、体の調子を整えるものと言われています。

体を温めるということは非常に重要で、肩こりから起きる、頭痛、うつ、めまいなどの症状から早めに身を守るためにも、毎日湯船に浸かったり、シャワーで済ませるときも、少し熱めの温度で部位を温めたりすることが大事になります。
温泉に浸かる女性

癒しの里のマッサージは。

癒しの里のマッサージは、浜松では珍しい、ズシっと心地よい重さを感じるっくらいの贅沢なたっぷり蒸しタオルで体を温めて、心身のリラックスを図ります。

蒸しタオルで保湿

柔らかな感触の温かさに包まれて体の緊張をしっかりほぐした後に、全身をマッサージすることで、毎日の体調をしっかり整えて楽しく生活することができます。
ふくらはぎのオイルマッサージ

指圧が苦手な人にオススメなのは、温熱リンパマッサージコース

背中にオイルを塗られてる女性
日本の揉みほぐし、台湾式マッサージ、中国式マッサージを受けるとき、ツボの刺激が苦手な方が多いです。

体調を整えるだけなら、温熱リンパマッサージコースがおすすめです。

ツボを押す強い刺激もなく、体全体を温かいオイルを使い、しっかりリンパの流れを整えます。

体全体がやさしく労わるように癒されること間違いなしのマッサージメニューになります。

例えば、足つぼコースと温熱リンパマッサージコースの併用をすると、足裏だけはしっかり反射区を刺激した
台湾式のマッサージを受けて、そのほかはリンパ中心に。といった施術を受けることができます。

詳しくは、メニュー&料金ページをご確認ください。

当店では、電話による予約を推奨しています。

オペレータの女性

時間帯によってはご予約を受け付けることができない場合があります。

事前に予約確認のお電話をいただくことで、よりスムーズなご案内ができます。

それではスタッフ一同、お待ちしております。